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Crescent House
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Windowsの初期設定

ご購入時には、『初期設定』が必要です。これは、初めて電源を入れた際に、自動的に開始されます。
ここでは、パソコンを使う方のお名前(ユーザー)登録や、パスワードを設定します(パスワードは設定しなくてもOKです)。
また、パソコンをインターネットに接続するための設定が必要な場合もあります。

インターネット接続

通信業者からレンタルされているモデムやご自身で用意されたルーターに、インタネットへの接続情報を設定いたします。
また、ルーターなど無線環境(Wifi)がある場合は、無線でインターネットに接続する設定をいたします。
ルーターをWifiで使用する場合は、環境に合わせて電波を選択する必要があります。

プリンター設定(有線/無線)

プリンタを動かすためのプリンタドライバーをインストールします。
お使いのパソコンに合ったドライバーを選択しましょう。
スキャナ機能を持ったプリンターの場合は、同時に使えるようにします。
また、プリンターに無線の機能がある場合は、無線で使用することもできます。

Officeの登録と設定

マイクロソフトOfficeは、ワード・エクセル・アウトルックなどをセットにしたソフトウェアです。
これらを初めて使用する際は、マイクロソフトへのお客様登録が必要になります。登録にはマイクロソフトアカウントという個人を認証するメールアドレスが必要になります。
またOfficeにはプロダクトキーという使用を開始するためのパスワードの入力が必要です。

メールアドレスの設定

メールアドレスやパスワードなどをメールソフトに登録し、送受信が行える設定をいたします。
メールアドレスを保有されていない場合は、無料アドレスを取得して設定します。
メールを扱うソフトはアウトルックを推奨しますが、お持ちでない場合はWindows10に付属しているメールアプリを使うこともできます。また、Webメールの場合は、インターネット経由でメールを扱うことも可能です。

パソコンの増設/入替

パソコンの「増設」あるいは「入れ替え」をいたします。
増設時には初期設定やネットの設定、プリンタ接続が必要です。
また、入れ替え時には、データの移管なども必要になる場合もございます。
ソフトをインストールする場合は、シリアル番号などが必要になることがございます。詳細が不明な場合は、お調べいたします。